SSブログ

Lunch*with 「ら・ぴえにゅ」 [食べる話]



クータンとはほぼ毎日一緒にランチをしているので

自然に「定番」のお店も出来てきます(^^

そんなランチ使いのお店のひとつが

恵比寿駅近くにあるビストロ「ら・ぴえにゅ」

飾らず居心地の良い地中海風?の空間で田舎風フレンチを楽しめます♪


毎回決まってオーダーするのがこれ↓


定番ピエニュ_01.jpg


お店の看板メニュー「ワタリ蟹のスープビスク」

ガーリックソース、クルトン、チーズといったトッピングもサービスされ、


定番ピエニュ_02.jpg


このお皿とフランスパンだけでも大満足の逸品です。


定番ピエニュ_03.jpg


このビスクは前菜扱いで、もう一品メインをオーダーできます。

今回は、クータンがこれ↓


定番ピエニュ_05.jpg


僕がこれ↓


定番ピエニュ_04.jpg


そういえば、いつも開店と同時に入るので

毎回お店の奥の同じ席に案内されます。

ここがふたりの特等席(^^


食後のコーヒーまでのんびりとランチを楽しむのでした(^^


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

表参道銀座デート世田谷散歩 前編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。