SSブログ

世田谷散歩 前編 [好きな話]



とても雨の多い一週間でしたね。

そんな週のある晴れた日、クータンと一日使って世田谷散歩をしてきました。


世田谷といっても散歩のはじめは

いつもお世話になっている明治神宮へ(^^

ことあるごとにふたりで参拝しています!


さてさてここから一路世田谷へ。

渋谷からバスに乗り継ぎ世田谷美術館の

最寄り停留所になっている「砧町」で下車。

停留所前にあったユニクロで少し涼んでから(^^;

お散歩のはじまりです。


住宅街を抜けると世田谷美術館が見えてきます。


世田谷散歩_01.jpg


今回は時間があまりなかったので観覧はせずに

そのまま砧公園を通って用賀駅方面に散策。


世田谷散歩_02.jpg


不思議な鬼瓦が点在する遊歩道を

日傘をさして歩くクータン。

暑くて風も強いこの日は散策というよりは

ハードなトレッキンングのようでした(^^;

なので、

ときには仲良く手をつなぎ、

ときには人目も気にせず○○したり(^^;

ときには荷物を持ってあげたり・・?

のんびりふたりの時間を楽しみました(^^



世田谷散歩_03.jpg


用賀駅から一駅田園都市線に乗車。

桜新町で下車すると、目的のカフェ「鶴巻茶屋」へ♪

隠れ家の一軒家カフェと聞いていましたが、

住宅街にある一軒家の佇まいは想像以上の隠れ家ぶり・・

クータンが案内の看板を見つけてくれなければ

発見できなかったかも・・(^^;


世田谷散歩_04.jpg


古い木造住宅をリノベーションした店内は

東南アジア風の家具と雑貨で飾られていて

どこか懐かしい雰囲気が(^^


世田谷散歩_05.jpg


冷えたドリンクと自家製のパッションフルーツのタルトをいただきながら

夕食までの間、ゆっくりとくつろぎました。


世田谷散歩_06.jpg


後編につづく♪


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。