SSブログ

月のうさぎ その弐 [旅の話]

露天風呂を十分に満喫したあとは

母屋の個室での夕食です。


チェックインのときの印象とは

ガラリと趣きが変わって食卓の上には、

ラグジュアリーな和のテイストの刺繍を施したクロスが敷かれ

食事への期待感が高まります(^^


その後に振る舞われたメニューは

期待以上の味と工夫をこらした創作和食の数々

説明するより、どうぞ写真をゆっくりとご覧下さい(^^


フォアグラとトリュフとチーズの茶碗蒸し
いきなり信じられない取り合わせ!
しかもこんなに美味しい茶碗蒸しは初めてです!!


きびなごと野菜の天ぷら
とてもカラフルな盛り合わせです


伊豆で取れた鮮魚のお造り
新鮮さは写真だけでもおわかりいただけますね(^^







魚介と山菜のグリル
タケノコは刺身でも食べられそうでした


伊豆牛のステーキ
しっかりとした味と重さ。レアでおいしくいただきました


レモングラス風味の煮物
肉の後にさっぱりとした味わいです


鯛飯
ゴハンも抜かりはありません!


綿菓子にカラメルソースを一気にかけてください。と給仕の人。


綿菓子の中は甘〜いアイスとフルーツの盛り合わせが(^^


この様なサプライズな皿の連続に

露天風呂と同様、夕食でもこれ以上ない満足感!

離れの部屋への帰り道は

敷地内の竹やぶがキレイにライトアップされています。

1月のひんやりとした空気がとても心地よかったです。



部屋に帰ると、思いがけず

もう一つのサプライズが待っていました。

テーブルには、見覚えの無い布のかかった物体が!

おそるおそる中をのぞくと・・


そこにあったのは氷入りのレモン水と

手作りの胡麻プリンでした。



さすがに食後は満腹でしたが

露天風呂で今日最後の入浴を済ませたあとに

二人でペロリとたいらげたことは

お伝えするまでもありませんね(^^


ちなみに夜の露天風呂

大きな夜空と目の前に広がる海の波の音を独り(ふたり?)占めに

昼間とはまったく違った幻想的な雰囲気を楽しみました。


朝は水平線から昇る日の出を見られるとのこと。

一日でこんなに満足を味わったことは、今までの人生で初めてだね(^^

と二人で共感しながら、この日は

日の出の時間に目覚ましをセットして寝ることにしました・・

<つづく>




nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

Silvermac

どれも箸を付けるのが躊躇われますね。見事です。
by Silvermac (2007-02-11 23:21) 

waka

いい雰囲気ですね♪
by waka (2007-02-13 16:49) 

knacke

ごちそうにクラクラしています。
by knacke (2007-02-13 21:38) 

sasasa

ほっこり、おちつけるところでいいですね♪
by sasasa (2007-02-17 03:48) 

shareki

静かで豪勢で上品な食事ですね^^
by shareki (2007-02-18 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。