SSブログ

月のうさぎ その壱 [旅の話]

昨年の「星のや」以来、
久しぶりにクータンと
旅に行ってきました。

たった一泊でしたが
二人にとって
全てが忘れることのできない
素晴らしい旅でした。

電車を乗り継ぎ
熱海で車を借りると
最初の目的地の川奈ホテルには
程よくランチの時間に到着。

この日は曇りの天気予報も
なんのその。
雲一つない晴天に恵まれました。


ゴルフ場でも有名な
川奈ホテルでの目的は
「グリル」というレストランでのランチ。

完璧に整備された庭園と海を
目の前に眺めながら
最近では、すっかりクータンも
好物になってしまった?
ホテル特製のカレーをいただきました。

食後には庭園を散歩。
平日でゴルフ客も少ないせいか
広大な庭園を借り切っているようでした。

ランチだけの滞在でしたが
このホテルが一流であることが
サービスの端々でよくわかりました。
いつか必ず泊まってみたい
ホテルの一つになりました。

次に向かったのは
なぜか「火サス」好きのクータンが
今回の旅で陰のイチ押しにしていた
城ヶ崎海岸です。


説明不要のこの景色。
刺激を求めたがるクータンと僕は
断崖の先まで足を伸ばしました。

足もすくむような断崖絶壁ですが
この日の暖かい天気のせいか
心が洗われるような爽やかな気分に。
1時間以上いたのでしょうか
子供に帰ったように
はしゃいでいた二人でした(^^

川奈ホテルと城ヶ崎海岸だけで
充分すぎるほど満喫しましたが
いよいよ今回の旅の一番の目的である
予約が取れない宿として名高い
伊豆川奈の「月のうさぎ」に向かいました。

伊豆の静かな住宅街を抜けると
大きな看板もなくひっそりと佇む宿が
「月のうさぎ」でした。

母屋にある専用の個室で
チェックインとお茶菓子の
サービスを受けると
すでに、外の空間とはちがう
ゆっくりとした空気を感じます。


おしること伊豆名産だという
「ぐり茶」をいただいた後
部屋へ案内されました。
この宿は全室が離れになっており
部屋数はたったの8室。

部屋へ通されてまもなく
この宿が予約が取れない理由が
わかりました↓(^^


離れは2階建になっており
1階は12畳の和室
2階は和のテイストのベッドルームです。
(各部屋ごとに赴きを変えてあるそうです)



最近入浴にハマっているクータンと僕は
すぐに庭の露天風呂に入ることに。

そしてなんと

チェックインの3時から夕食直前まで

ずっと

3時間弱

まるで温泉のお猿さんのように

露天風呂を満喫したのでした。


このお風呂に入ると
聞こえるのは
目の前に広がる
海の波の音と
鳥のさえずり
見えるのは
果てしない水平線
徐々に夕焼けがかってくる青い空
そして時折、
目前の低い木々に
遊びにくる野生のリス

言葉では言い表せない
最高の体験でした。


<つづく>







nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

kimiko

かつてリサーチした中のいつか泊まってみたいホテルの一軒です。
こんな景観なら人気になるのは無理ないですね。
川奈ホテルも伊豆旅の途中でランチに寄ったことあります。
歴史を感じるホテルの佇まいがいいですね。
by kimiko (2007-02-04 00:59) 

Silvermac

お天気にも恵まれ、素晴らしい時間でしたね。
by Silvermac (2007-02-04 06:30) 

waka

ガラスに写ったLOVEな写真が素敵!
by waka (2007-02-06 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年の初めに月のうさぎ その弐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。