SSブログ

ハッピーバースデー [好きな話]

BD2009_01.jpg


今週はクータンのバースデーウィーク(^^

早いもので二人でお祝いする4回目のお誕生日でした。


しゃれた店や手料理なども考えましたが、

今年は・・

クータンの好物、お好み焼きにすることに♪


セレクトしたのは、目黒にある鉄板焼き「可らし」


食べログでも高得点のお店でしたが、

どんな味に出会えるのか、店へ向かうクータンの足取りも軽やかなこと(^^

(というか空腹のときは、いつも若干早足・・)


BD2009_02.jpg


オーダーしたのは、

海鮮たっぷりのシェフズサラダ


BD2009_03.jpg


ちょうど今が旬のアスパラのバター焼き。

北海道に行きたい!


BD2009_04.jpg


BD2009_06.jpg


鉄板エビマヨはカレー風味がアクセント。


BD2009_07.jpg


お肉はサーロインステーキを。

さしがタップリで口の中でとけてしまうようです(^^


BD2009_08.jpg


最後はお待ちかねのお好み焼き。

分厚い生地の中身はふんわりと(^^


BD2009_09.jpg


途中ちょっと足りないかな?と思ったのもつかの間。

満腹気味で「ごちそうさま」でした(^^


ところで「可らし」のお皿にはほとんどすべてに

「からし」が添えてあります!

お店のタペストリーと店内の壁もすべて「からし色」

客層も年配の上品な方が多いようで

落ち着いて食事を楽しめます♪


食後には前日に決めていた広尾のスイーツへ(^^


BD2009_10.jpg


紅茶とケーキでクータンのお誕生日を祝いました♪


BD2009_11.jpg


これからもたくさんの誕生日を重ねていけますように(^^



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

kimiko

遅ればせながら、、
クータンお誕生日おめでとうございます~☆

空腹だと足取りが速くなる・・・うん、ワタシもぉ。。(*´艸`)
by kimiko (2009-08-09 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おくりびと表参道銀座デート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。