SSブログ

おくりびと [食べる話]

すこし前になりますが、

銀座で食事を兼ねて、まだふたりとも見ていなかった

映画「おくりびと」を鑑賞することに。


おくりびと_01.jpg


さすがに上映期間も終わろうとしていた時期なので観客もまばら。

その分、快適に映画を楽しめました。

ここで記すまでもなく、映画の中盤から後半にかけては

涙、涙のオンパレード。

人の死を決して後ろ向きになることなく、

なにか生きる希望のようなものまで表現した

すばらしい作品でした。


おくりびと_02.jpg


良い映画を見た後は

夕暮れの銀座を散歩しながら、

楽しみにしていた、ふたりのお気に入りの店へ。


お目当ては鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶコース♪

まずは充実の前菜を楽しむと、


おくりびと_03.jpg


いかにも鮮度のよさそうな黒豚が大盛りで!


おくりびと_04.jpg


そば粉の入っただし汁に、軽くくぐらしてから、

なんと麺つゆでいただく絶品のしゃぶしゃぶです(^^


おくりびと_05.jpg


締めにはご飯とお蕎麦が付いてきて

大満足のコースなのでした。


おくりびと_06.jpg


食後には外堀通りで見つけた

新しいカフェでコーヒーを。


感動の映画と美味しい食事で弾む会話とともに

夜風の心地よい夜の銀座ブラを楽しんだのでした(^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。