SSブログ

石垣島の旅 2日目 [旅の話]

翌日は曇りの予報でしたが・・



なんと雲一つない晴天♪

ボートに乗って一路、離島・竹富島へ。

石垣島_04.jpg

到着するとそこは

古き良き琉球の街並みが見事に残された島でした。

石垣島_05.jpg

島では自転車をレンタルして観光へ。

抜群の天候にも関わらず、オフシーズンということで観光客も疎ら。

最初に足を運んだのが「西桟橋」

ドラマのロケにもよく使われるそうです。

石垣島_06.jpg

天国に届きそうな風景を満喫した後は、

西桟橋から程なく近い、コンドイビーチへ。

石垣島_07.jpg

石垣島_08.jpg

ここで、クータン。

いつものように「お腹空いた!」ということで、

早めのランチにすることに(^^

石垣島_10.jpg

食べ終わると、あたり一面に咲いている南国の花の説明をしてくれる

オーナーのおばちゃん。

たまたま他にお客さんもいなかったので、

話ははずんで話題はそのまま「人生のはなし」に。

期せずして僕たち二人にとって、

とても意味のある話をしてくれたのでした。

おばちゃん、どうもありがとう!

必ずまたカレーを食べに行きますね!

石垣島_09.jpg

食後に島をひと回りすると、

炎天下の日差しで、ヘトヘトに・・

調べておいたカフェでのんびりパフェを頬張るのでした♪

石垣島_11.jpg



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。