SSブログ

韓「すき」のお話 [食べる話]


朝晩はずいぶん寒くなってきましたね〜

でもなんとなくカップルにとっては

雰囲気のある季節?ですよね(^^


今週のデートはクータンが見つけてきた麻布十番にある

韓国風すきやきのお店「韓すき」に行ってきました。

店内に入ると、すこし広々としたスペースに

座敷席が5〜6組ほどあって

ゆったりと落ち着いて食事ができます。

オーダーしたのは・・

ナムル・・ふつうバラバラに盛られている

     いろんな野菜がミックスされてます。食べやすい(^^

ジャガイモチヂミ・・中がふんわり、もっちりしていて

          優しい味でしたよ(^^

そして・・

お目当ての「韓すき」

火加減など調理を店員さんが

テーブルでやってくれます。

グツグツ煮える「韓すき」を前に

会話もはずみます(^^

半分くらい鍋が空いたところで

卵を落としてくれます。

濃くなったスープを中和して

はじめとは違った味を楽しむためだそうです(^^

味は見た目の赤色ほど辛くはなく

まさに辛味の効いた「すきやき」といった感じです。

食べやすい味で箸がすすみます!

シメにはラーメン、うどん、ライスから・・

韓国通のクータンは、迷わずラーメンを。

韓国出汁にはラーメンがいちばん合うのだとか(^^

ほんとにそのとおり。美味しく完食しました!!

食後には

バナナアイスとコーン茶が。

まろやかなコーン茶の香りが

リラックスさせてくれます。

店を出るとクリスマスイルミネーションが始まった

六本木ヒルズへ・・(^^

寒いのでピッタリと寄り添って歩きました。

そういえば、

クータンとはじめて意気投合したのは

去年の今頃でした。

それから1年。

最近よく実感するのは・・

「クータンと出会えてほんとによかった」

ということでした。。(^^)v


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

kimiko

韓すき美味しそう~!
韓国料理は好きでたまに行きますが食べたことないです。
韓国では普通に飲まれてるらしいコーン茶美味しいですね~♪^^
by kimiko (2006-11-19 00:34) 

sasasa

韓すき美味しそうですね!
でも、大好きな人との食事は、何食べても美味しく感じるのでは(^_^)
by sasasa (2006-11-21 20:58) 

Otto*man

●kimikoさん
味はたしかに本場よりは日本人好みにアレンジされていますね。こっちの方が口に合うかもしれません(^^

●sasasaさん
そうかもですね(^^楽しくしゃべりながら食事ができれば、なんでも美味しいのかもしれません!
by Otto*man (2006-11-26 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。